2015年02月20日

セノーテ

1422679517551.jpg1422679516319.jpgセノーテとはユカタン半島特有の天然の洞窟の泉で、ジャングルの中のマヤ遺跡周辺には何ヵ所もあるそうです。
洞窟の上から太陽の光が差し込み、とても幻想的な場所で水は透明度が高く、泳ぐ事も出来ますがかなり冷たくかったので足だけで諦めました。神秘的な場所です。
posted by バニラ at 15:03| 日記

エク・バラン

DSC_1282.jpgDSC_1283.jpgDSC_1287.jpg360度ジャングルに囲まれた中にあるエク・バランはまだ全体の20%しか発掘されていない謎に包まれた遺跡です。主神殿はかなりの急階段ですが、登る事が出来て、頂上からは遺跡の全景と360度ジャングルの緑が遥か遠くまで続いていました。所々、木々が盛り上がっている場所があり、まだまだ遺跡が埋まっているらしいのです。何とも歴史を感じました。
posted by バニラ at 14:59| 日記

マヤ遺跡

1422679697713.jpg1422679655544.jpg1422679657679.jpgメキシコといえば、古代マヤ文明の遺跡です。
カンクンから車で2時間ほどの所にユネスコの世界遺産にも登録されている遺跡「チチェン・イツァ」があります。
こちらのピラミッド型の神殿は「エル・カスティージョ」と呼ばれ四方が91段の階段と上部の1段で合計365段。1年の暦を現しているそうです。高度な文明です。
日本人ガイドさんがマヤの歴史を説明してくれました。
知らなかった歴史、文化、信仰…実際に起こっていたであろう事、行われていたであろう事など遺跡を見ながらの話しはとてもリアルでいろいろと考えさせられ、勉強になりました。
posted by バニラ at 14:58| 日記

no-title

1422043241044.jpg1422679751054.jpg1422679769415.jpgDSC_1413.jpgカンクンはカリブ海に面しています。カンクンの海の色はカリビアンブルーとも呼ばれています。
そして、カリブ海といえば、ご存知「カリブの海賊」ですよね。
カンクンにはカリブの海賊を再現したアトラクションがあり、実際に海賊船に見立てた船で海に出て食事をし、海賊たちのパフォーマンスを楽しみます。一緒に歌ったり踊ったり、ゲームをしたりと、最後はみんなが1つになり、感動のフィナーレで港に戻ってきます。
めちゃめちゃ楽しい体験でした♪
海賊姿は2割増しです(*´∀`)♪
posted by バニラ at 14:46| 日記

no-title

1422679718788.jpg1422679721836.jpg1422679723205.jpgカンクンのターコイズブルーの海。
実際に目で見ると今までに見た事のない、何とも言い表しようのないキレイな海が広がっていました。
第一声が「来て良かった」感動です☆
posted by バニラ at 14:44| 日記

no-title

1422043261629.jpgDSC_1411.jpgサンフランシスコでの乗り換えで6時間待ちでした。
お腹も減って、片言の英語でどうにか買えたサンドウィッチをパクり☆
サンフランシスコ記念にマグカップをGET!!
posted by バニラ at 14:44| 日記

メキシコ・カンクンに行って来ました!!

1422043255028.jpg1422043256578.jpg地球の裏側に行って来ました。日本を出発し、サンフランシスコで6時間の乗り換え待ちをしてカンクンへ。
丸1日かかりました(´д`|||)
初めてのメキシコ。想いはただ1つ、もっと言葉を勉強しておけば良かった…。
メキシコの公用語のスペイン語も英語さえもちんぷんかんぷん。
無謀な旅の出発です。
posted by バニラ at 14:42| 日記

2015年01月02日

初湯

DSC_1230.jpg1日にスパに行き、初湯に入りました。
お屠蘇を振る舞っていました。
お正月から朝寝朝酒朝湯をやり、贅沢だな〜と幸せ気分で過ごしました(#^.^#)♪
posted by バニラ at 14:31| 日記

明けましておめでとうございます。

新しい年を迎えました。
昨年中はセレブのお客様・スタッフのみなさん、東金のお客様・スタッフとたくさんの皆様に大変お世話になりました。
心より御礼申し上げます。


東金は年末年始休まず営業しております。
セレブの女の子たちが年末よりずぅーっとお手伝いに来てくれて本当に助けてもらっています。
有り難いです(#^.^#)♪
お客様にも女の子にも感謝の気持ちでいっぱいです。

本年も頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
m(__)m
posted by バニラ at 14:20| 日記

2014年12月20日

デザート

DSC_1190.jpgDSC_1196.jpgDSC_1197.jpg可愛らしいデザートをいただきました( v^-゜)♪
見ためもお腹も満たされました((o(^∇^)o))
posted by バニラ at 13:13| 日記

☆クリスマス☆

2014-12-20-00-59-55_deco.jpg1419022664723.jpg千葉のお店はクリスマスイベントを25日までやっています。可愛いサンタちゃん&トナカイちゃんがたくさんいてお客様をお待ちしております☆⌒(*^∇゜)v
楽しいクリスマスを一緒に過ごしましょ♪
posted by バニラ at 06:03| 日記

2014年12月10日

中高年の仲間入り??( ̄□ ̄;)!!

DSC_1210.jpgDSC_1209.jpgDSC_1214.jpg…では絶対ない!!と自分では思っているのですが、きみまろさんの笑いのツボはピッタリでした☆
久しぶりに声をあげて笑ってしまいました♪(^○^)♪
posted by バニラ at 16:30| 日記

リトルマーメイド

DSC_1207.jpg素敵でした☆
posted by バニラ at 14:46| 日記

2014年12月07日

月島

DSC_1200.jpgDSC_1198.jpgDSC_1199.jpgもんじゃを食べに行ってきました〜☆⌒(*^∇゜)v
寒かったのでアツアツのもんじゃ、格別に美味しかったです(^ー^)
posted by バニラ at 12:18| 日記

2014年12月02日

初イチゴ

DSC_1194.jpgイチゴの季節がやってきました〜\(^o^)/♪
千葉でもまだ出来初めたばかりで、初ものです。
甘くて大きくてとっても美味しく頂きました(#^.^#)v
posted by バニラ at 12:02| 日記

2014年11月26日

ハート

DSC_1164.jpgよく見てください(^o^)
グリーンもバンカーもハートに見えませんか〜??
思わずニコニコになっちゃいました〜(^ー^)♪
posted by バニラ at 17:20| 日記

ママのBirthday☆

DSC_1080.jpgママの誕生日にセレブに行ってきました〜☆⌒(*^∇゜)v
可愛らしいケーキと一緒に♪
posted by バニラ at 14:09| 日記

2014年11月07日

no-title

DSC_1050.jpgDSC_1049.jpgウサギちゃんになっても可愛いでしょ☆
posted by バニラ at 03:43| 日記

ハロウィンコスプレ

DSC_1038.jpgハロウィンのイベントでコスプレをやりました♪
めちゃ可愛いマリオ&ルイージです☆
posted by バニラ at 03:38| 日記

2014年10月24日

ゴルフ練習

DSC_1046.jpg1414134514900.jpgりっつんとゴルフの練習にやって来ました。
成田空港近くの広々とした練習場です。
時折、飛行機が飛んできます。
気持ちよく練習できました。
上手い下手は別として…(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
posted by バニラ at 16:11| 日記