2014年10月24日

no-title

DSC_1009.jpgDSC_1010.jpg常連のお客様よりお土産を頂きました!
常日頃からお気遣い下さるとても心優しいお二人のお客様で、本当に有り難く思います(#^.^#)

長いのはなんとバームクーヘンなのでした!
女の子たちみんなで美味しくいただきました☆⌒(*^∇゜)v

ごちそうさまでした♪
posted by バニラ at 16:05| 日記

2014年10月15日

キティちゃんカート

DSC_1006.jpgキティちゃんのカート、とても可愛かったです(#^.^#)
posted by バニラ at 13:08| 日記

鹿

DSC_1003.jpgDSC_1001.jpgDSC_1000.jpgDSC_0998.jpgDSC_1005.jpg千葉県大多喜のゴルフ場に行ってきました。
大多喜の方はとても自然豊かで、なんと野生の鹿がゴルフ場に遊びに来ていました。
びっくりでした!( ̄□ ̄;)!!
posted by バニラ at 13:08| 日記

2014年10月02日

no-title

DSC_0625.jpg2尾の車エビになってみました〜(*^^*)v♪
posted by バニラ at 15:17| 日記

2014年09月29日

牡蠣

DSC_0302.jpgとっても大ぶりのカキを頂きましたd=(^o^)=b
大きい上にとてもクリーミーで美味しかったです♪
定番ですがタバコと比べてもらえばカキの大きさがわかっていただけるかと思います☆⌒(*^∇゜)v
posted by バニラ at 15:11| 日記

2014年09月25日

ブルーベリーチーズケーキ

DSC_0631.jpgDSC_0630.jpg地元で評判のお店があります。
週末にはファミリーやカップル、女子会でかなり混み合います。
特にケーキが美味しくて、遠方からもお客さんが来るらしく、早めの時間に行かないとあっという間になくなってしまいます。

1番人気のブルーベリーチーズケーキはタルトに大粒のブルーベリーがぎっしり乗っていて甘酸っぱく、中は甘過ぎないチーズケーキでホント美味しいんです。

最近、めちゃめちゃハマッています(〃⌒ー⌒〃)

一緒にブルーベリージュースもオススメです☆
posted by バニラ at 05:46| 日記

2014年09月24日

ビリケンさん

DSC_0832.jpgお客様のお土産で頂きました(^o^)=b

幸運の神様です☆⌒(*^∇゜)v
とても可愛らしいです☆
posted by バニラ at 18:43| 日記

2014年09月21日

ジェットスキー

DSC_0975.jpgDSC_0951.jpgDSC_0952.jpgDSC_0934.jpg夏ももう終わりです。今季最後のジェットスキーに行ってきました!

さすがにもう海の水は冷たかったです。

りっつんが張り切ってみんなの前に颯爽と登場したと思ったら見事にコケちゃいました☆

今日のベストショットになっちゃいました〜♪( ☆∀☆)
posted by バニラ at 05:27| 日記

2014年09月14日

2014年09月11日

やっさくん

DSC_0825.jpgちなみにこちらは東金市のゆるキャラの「やっさくん」です( ̄0 ̄;
ゆるキャラとはちょっとばかり違うような気もします…。
たまにやっさくんキグルミが街中でPRしています。
とても近寄りがたい雰囲気をかもし出しておりました。
うわさでは先日の東金市のやっさ祭りで永田裕志さんと一戦交えたらしいです。
やっさくん、負けず劣らずコワモテですw(ー_ー;)
何故にこのキャラ……。
posted by バニラ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

とっちー

DSC_0836.jpgDSC_0835.jpg東金市のマスコットキャラクターの「とっちー」です。
怪獣のようにみえますが、実は妖精なんだそうです!!(゜ロ゜ノ)ノ

東金市の「と」からついた名前です。
可愛らしくてポロシャツ、Getしちゃいました☆⌒(*^∇゜)v

こちらは◎ですd=(^o^)=b
posted by バニラ at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月09日

no-title

1410114670543.jpg1410114666587.jpgDSC_0933.jpg東金のヒーロー、プロレスラーの永田裕志さん。
2年ぶりに東金での大会が9月7日に東金アリーナにて開催されました\(^o^)/

みんなで応援に行ってきました♪
超満員の大盛況!!
かなり盛り上がりました(^o^)=b

試合の後、お疲れにも関わらず、打ち上げで顔を出して下さいました。
とても優しい方です。

益々のご活躍をお祈り申し上げ、応援させて頂きます( ̄∇ ̄*)ゞ ゼアッ!!
posted by バニラ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月06日

パッションフルーツ

DSC_0273.jpgDSC_0274.jpgDSC_0837.jpgDSC_0845.jpg今年も家の庭のパッションフルーツが実りました。
6月に花が咲いて実がなりて、先日真っ赤に色づいて食べ頃になりました。
甘酸っぱくてとても美味しかったです。
パッションフルーツは南国のイメージですが、千葉県でも充分育つんですね〜( ; ゜Д゜)!!
posted by バニラ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月04日

no-title

DSC_0805.jpg
posted by バニラ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

リアル??

DSC_0807.jpg1409210772914.jpg1409210755497.jpg1409210766041.jpg群馬出身の女の子がお盆休みに実家に帰省して、今話題の富岡製糸場に行ってお土産を買ってきてくれました。
チョコレートで出来た蚕の幼虫です。
あまりにもリアル過ぎて、目にしたお客様も女の子も全員同じリアクションでした。
でも、すごく人気で売り切れ続出で、探して探してやっと買えたそうです。
葉っぱは桑の葉の粉末入りチョコレートでほんのり苦味があり美味しかったです。
・・蚕もホワイトクランチチョコレートだったんですが、なかなかみんな手が出せませんでした。
せっかくの作品なんですが、原型をなくさせてもらってから美味しく頂きました。
凄すぎます!!
posted by バニラ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月09日

初もの大スイカ

DSC_0371.jpg今年初めてのスイカを頂きました(*´∀`)♪
しかもかなりの大きさです\(◎o◎)/

とても甘く、お客様、スタッフとみんなで美味しく頂きました。
それでも食べきれなかった程でした。
posted by バニラ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月08日

ノルウェーのおみやげ

DSC_0359.jpgDSC_0362.jpgDSC_0367.jpgアレックスがたまにノルウェーのおみやげを持ってきてくれます。
チョコレートは濃厚で凄く美味しいです。
キャラメルやドライフルーツがぎっしり入っていて食べごたえがあります。

もう1つはチューブのチーズなのですが、こちらはベーコン&ペッパー味とサバ味があってリッツにのせて頂きました。
こちらも美味しくてついついもう1枚もう1枚と手が出てしまいます(*´∀`)♪
ノルウェーは食べ物がとても美味しい様です。((o(^∇^)o))
posted by バニラ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月07日

アレックス☆

DSC_0316.jpgDSC_0317.jpg東金のお店で長く来て下さってるノルウェー人のアレックスです(*^^*)
先日、アレックスの誕生日がありまして、ビックパフェでみんなでお祝いしました\(^o^)/♪


「Hello! アレックス♪ 英語教えて〜! 」と言うと、「オレ、ノルウェー語なんで〜。」と普通に日本語で話します。

好きなものはお刺身と日本酒です。
日本が大好きなとても陽気なみんなの人気者です♪(^o^)=b
posted by バニラ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月05日

とうもろこし

DSC_0338.jpg初ものです☆
甘くてとても美味しかったです。((o(^∇^)o))
posted by バニラ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

紫陽花

DSC_0355.jpgDSC_0350.jpg梅雨ですね。
毎日、はっきりしないお天気が続きます。
急な大雨も多く、この時期は本当に困ってしまいますね。
そんな中でちょっと楽しみなのが紫陽花の花ですね。
紫陽花ばかりは雨が似合います。
とても癒されますね。
posted by バニラ at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記